2009年03月25日

ブログのお引越し

「モカが往く!2」を始めたばっかりなんですが…

ブログをひらいた時に、すぐスクロールができない
不都合にイライラ。(えぇ、短気なんです、私)
思い切って、他のサイトに移動しようと思います。

新しい移動先はこちら。

「モカが往く!!」

まだまだメンテ途中ですが宜しくお願いします。


〜リンクしていただいている皆様へ〜

大変お手数で申し訳ないのですが、リンク先の変更を
お願い致します。

ニックネーム モカママ&パパ at 20:34| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

ありがとう

モカと引き籠ること2か月。
この2か月は、怒涛の読書月間でした。
読んで無かった本を制覇し、すでに読んだ本を再読したり。
そのなかでも、今度映画化されると知ってビビった
こちらの作品。いえ、だってね、映像化なんて無理なんでは
ないかと思ってましたので。

511GKWHW98L__SL500_AA240_.jpg

以前ドラマであった「鹿男あをによし」の作者さんの
デビュー作。
読書月間中、この「鴨川ホルモー」「鹿男あをによし」
「ホルモー六景」をヘビロテ。
(気に入った本は何度でも読むタイプ)
映画を見るために日本に帰りたいと、一瞬思いましたが
まぁ、公開されてからの評判を見守りたいと思います。


そんな我が家でしたが、ようやっとお友達を
家に呼べるようになりました。

2009.3.9 020.JPG

お花をいただいて、やっとうちにも春が来たような。

IMG_8028.JPG

そして、お友達の登場に一気に気分高揚なモカ。
お友達がトイレに行けばくっついて行くし
姿が見えなくなれば、ソワソワしだすし…。
えぇ、ちょっとジェラシィ…。

モカが今、こうやって過ごせるのはこのお友達のおかげ。
ありがとう。
ニックネーム モカママ&パパ at 23:27| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

香港なのに花粉症…

日本で花粉症だった人が香港に来ると
症状が出なくなるそうです。
実際、モカPも日本では花粉症の症状が出てたのに
香港では無問題。

と・こ・ろ・が!
わたくし、香港で花粉症ぉぉぉ〜。
3年ほど前でしょうか。ちょうど3月位に猛烈な目の
痒みに襲われ、病院へ。

先生曰く

先生「あ〜、君は花粉のアレルギーだね。」

私「え?香港は花粉症ってないんですよね?」

先生「いや、香港にもあるよ〜。」

日本の植物、香港の植物と種類が違うので
土地が変わると、花粉の種類も変わるそうで(当たり前なんだけど)
私の場合は、香港の植物でアレルギーが起こってるようです。

お陰でそれ以来、3月〜4月は猛烈な目の痒みと戦うはめに!
っつうか、日本に帰ったら治るのかな、これふらふら

2009.2.9 020.JPG

旧正月以来、カートでお散歩なモカでしたが
お陰さまで、先週より自分の足でお散歩出来るように
なりました顔(笑)

毎日距離を伸ばしながら歩かせてますが、とっても
楽しそうぴかぴか(新しい)

2008年11月13日 004.JPG

とはいえ、かなり体力が落ちてるようで戻ってくるなり
寝始めます。
当分は体力作りの毎日となりそうです。




ニックネーム モカママ&パパ at 00:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

香港フラワーマーケット

久々に太子のフラワーマーケットに行ってきました。

2009.2.24 007.JPG

2009.2.24 009.JPG

香港に来て半年、フラワーマーケット初めてのお友達と
行ったのですが、とっても喜んでもらえました。

彼女いわく「香港に来て、初めてのホッとできる風景」

買ってきたのはチューリップぅ。
こう春になると、チューリップに心惹かれるのは
日本人的にはアウトな感じ…。
だって、香港には桜を見れるところないし、仕方ないよね。

2009.2.24 010.JPG

一日でばばぁーんと開花。

そして、こちら毛が開花中のモカ。

2009.2.24 001.JPG

我が家で「毛のお化け」と評判(?!)のモカさん。
毛刈りも絶対安静の法則に逆らうらしく…うぅ。
しかーし!

皆様、ご心配おかけしているモカですが
今週末から普通の生活をしてもいいとお許しが出ました。
散歩もしていいし、毛刈りもいいと。
嬉しいことではあるのですが、ここからが大変なのでは
ないかと、気を揉んでいます。

2009.2.24 003.JPG

でも、ひとまず毛刈りしよう!

ニックネーム モカママ&パパ at 16:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

ダイエットに勤しむ

モカはまだ絶対安静ですが、そんななか
やらねばならぬこともある!

…ダイエットです。

足への負担を軽くするために、must☆ダイエットな訳ですが
もともとモカは小食。ご飯から逃げるような犬なので

「どうやったらダイエットできるのか分からないパンチ

と、常々思っておりました。

しかーし、我が家のダイエット将軍モカPが降臨しましたので
私もあれこれ考えて、モカのご飯を完全手作り食に切り替えて
みました。

−12009.2.15 002.jpg

今まではダイエットドライフードに、人参やらササミやら
少量のトッピングをしていましたが、思い切ってドライフードを
やめてみた。

すると

2009.2.15 004−1.jpg

食いつきがよくなった上に、ご飯を待つように!!!

そして、なんと2週間弱で一`のダイエット成功ぴかぴか(新しい)
ドクターからは2`のダイエットを命令されてるので
残り1`減らせば、完了。

何が良かったんだろう?雑穀?寒天?さつま芋?
どちらにしろ、モカの体に今まで食べていたドライフードは
合ってなかったのかもしれませんふらふら

2009.2.15 005.JPG

それにしても、せっかく痩せたのに毛刈りができないため
痩せたことを実感できません。
ウエストとかくびれてる?どう?

「僕も分かんない」


ニックネーム モカママ&パパ at 15:18| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

モカと旧正月2(超・長文)

【1月29日・30日】

私が熱でダウンの為、寝たきり中。

そして、熱も出てないけどこの人たちも
ダウン中。

2009.2.9 006-1.jpg

モカさーん、お顔見せてくださーい☆

2009.2.9 008-1.jpg

こんな感じで、すっかりパパっ子になったモカ。
前からモカPのことは、ちゃんと好きだったけど
もっと甘えるようになりました…。

【1月30日】

お友達から「モカ、大丈夫?」コールを頂く。
実は熱が下がったら電話をして、別の病院を教えて
頂こうと思っていたお友達。

28日の診察で、手術をすると言われたのだけど
どうも踏ん切りがつかない。セカンドオピニオンも
必要なのでは?と悶々と考えていて、だったら彼女に
聞くしかない!と思っていたお友達。

それが私よりも早く電話をしてくれて、同じくセカンドオピニオンを
考えてくれて、病院の紹介、果ては通訳までかってでてくれた!
ありがたい事です。

予約もとってくれて、2月3日に診察決定☆

そして…

【2月3日】

別病院にて、モカの診察。
とても信頼のある病院らしく、激混み。
かつ、1件1件の診察時間がとてつもなく長い…気がする。
待ち時間が長かったので、同じく診察待ちのワンちゃんを見て

「頭よさそうだね」とか
「名前はビクターだね」とか

勝手なことで盛り上がっているうちに診察に呼ばれる。

先生にモカの足をチェックして貰い、かかりつけの病院での
診察結果を話す。もちろん、すぐに手術をした方がいいと
言われていることも。

しかし、こちらの先生は手術は今すぐ必要なものでは
ないとおっしゃる!!!
確かに問題が無い、というわけではない。
だからと言って、すぐ手術が必要なわけでもなく
しばらく様子を見てもいいんじゃないかと!

診察を終え、家に帰宅。

モカPの帰りを待って、家で報告会。
先生の意見、モカの様子、私の考えを合わせて
手術をするのは見送ることに決定。

【2月4日】

かかりつけの病院で診察。
先生に手術はしない事を相談。先生も、この前よりも
モカの調子が良くなっているのを確認して、手術しない事を
了解してくれました。ホッ♪

ただ、しばらくは絶対安静。痛み止めの薬と注射を
してもらう。

2009.2.9 028.JPG

「病院へはマイカーで♪」なモカ。


モカの事を心配して下さった皆さん。
本当にご心配をおかけしました!!!
モカの足の問題が無くなったわけではありませんが
手術をする段階ではない、ということが分かりました。
しばらくは絶対安静ですが、もう少ししたら、また元気に
歩いている姿をお見せできると思います。

今回の件で、お友達には本当に心配して貰いましたし
お世話にもなりました。
モカはこんなに沢山の人に心配してもらえて、本当に
幸せだなぁと思いました。
もちろん、私もそんなお友達に囲まれて幸せ者です。
みんな、ありがとう!!!

ニックネーム モカママ&パパ at 15:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

モカと旧正月

今日は日記風でいきたいと思います。

【1月25日】

モカもあまり動こうとしないので、この日は
3人(犬)でまったり@リビング。
このあたりで、新年以上の寝正月になりそうな
予感がし始める。
夜はモカのカートを探すため、トンローワンを
うろうろ。

そして、モカの足への負担を少しでも軽くするために
ダイエット将軍(モカP)降臨。
犬のご飯本を読みあさり始め、買い物でも指示が
飛びはじめる…。

【1月26日】

痛み止めのお陰なのか?モカが普通に歩き始める。
でも、念のためサークル内での生活変わらず。

そしてとうとう、買ってしまいました!
モカのマイカーですよ。

2009.1.27 007.JPG

カートを探して、5店舗目ぐらいでしょうか。
やっと、大きさ・使い勝手共に問題のないものに
出会えました。
カートって、結構売ってるイメージだったんだけど
旧正月前だから?とっても、品数が少なかったです。

【1月27日】
このあたりで、私の体調が悪くなる。
リビングに布団敷が影響してるのか?ベッドに慣れた体に
布団は辛い…。
モカは仮病だったんか?と思うぐらい元気になる。

2009.1.27 012.JPG

でも、サークル内生活続行。

【1月28日】
旧正月明け、で、やっと病院。
前回の病院から帰宅後、まったく歩けなくなった話をすると
レントゲンを撮ることに。
そのため、少しの麻酔。
レントゲンを見ながら、膝間接だけでなく、股関節にも
問題ありと説明を受ける。
また、歩けなくなったことを考えて、すぐに手術をした方が
いいと言われる。
ひとまず、痛み止めを貰って帰宅。
帰宅とともに、私の熱が38度超えを記録…。
意識が朦朧とし過ぎて、何も考えられなくなりダウン。

モカPが旧正月で9日連休で助かりました〜。
買い物もご飯もモカPが全部やってくれた。
いや〜、やればできるじゃん。


え〜と、まだまだ続きます(?!)が、今日はここまで。

ニックネーム モカママ&パパ at 19:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

それはお正月と共にやってくる

一昨日は旧暦で言うところのお正月。
そのために、わたくし先週から死ぬ気で大掃除を決行致しました
…ちゅうのは嘘でして…。
已むを得ない事情により、致し方なく大掃除を決行致しました。
それが1月23日の金曜日のこと。

そして、今日1月28日の写真…。
ある意味衝撃映像。
大掃除の名残りはどこに!?

続きを読む
ニックネーム モカママ&パパ at 17:18| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

お洋服は苦手です

モカの背中の傷も治りつつあり、お散歩禁止令が
解けました。

が、裸のまま連れて行きますと、なんか虐待でも
した後のような感じでして…

モカとしては断固拒否!なお洋服を着ての
お散歩です。

2009.1.22 005.JPG

とぉーってもいい笑顔ですが、こちらはバテバテあせあせ(飛び散る汗)
洋服が嫌過ぎるみたいで、マンションから外に出るまでの
50m位の距離を、なぜか全速力で疾走ダッシュ(走り出すさま)

走れば、洋服が脱げると思ってるのか、モカさんやもうやだ〜(悲しい顔)

−12009.1.22 006.jpg

はい、走ってもなくなりませんからexclamation

2009.1.22 010.JPG

お散歩中、思い立ったかのように突然全力疾走が
繰り返されるので、私も着衣のモカとのお散歩は苦手…です。

ニックネーム モカママ&パパ at 22:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

僕は…

ブログ名を

「モカと病気が往く!」

に、変更したいぐらいです…。


新年早々、またまた病院のお世話に〜あぁもうやだ〜(悲しい顔)

−12009.1.15 004.jpg

まぁ、本犬に至ってはいつもと変わらず元気でして

−12009.1.15 003.jpg

こんな感じで昼寝を楽しんでいるんですが

−12009.1.15 002.jpg

背中、はげてます。

−12009.1.15 001.jpg

えぇ、ドカンとはげました顔(汗)
えぇ、もちろん治療のためなんですが、ちょっとショック。

突然、背中の皮膚が盛り上がり、血豆のようなものが
できました。
慌てて病院に行ったのですが、行く途中で血豆破裂。
病院で診てもらうと、膿が相当溜まってたみたいで
血豆破裂とともに、膿も放出。
結果、背中に治療のための巨大なはげと、膿摘出の
ための穴が〜。
たまたま傷ができていて、そこにバイ菌が入ったようですが
お薬で治るようです。

さらにボディチェックをしてもらうと、耳の炎症も発覚!
命に別状はないので、それに越したこと無いのですが
治療費は大変なことになりました。

今までモカにかかった治療費で、あとペキが20匹買えること
間違いなし!です。

ニックネーム モカママ&パパ at 15:48| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

2009年 こんにちわ☆

年末年始、モカPにPC使用権を奪われ続けて
やっと更新できるのが、今日。

我が家のお正月は、なんらお正月らしさを感じられないまま
過ぎてゆきました〜顔(汗)
ま、仕方ないです。香港でのお正月は、旧正月。
年末大掃除も、旧正月前にしよう!といいように
解釈する私。お正月が2回もあるって素晴らしいぴかぴか(新しい)
と、この瞬間思います。

ということで、お正月休みは1月1日だけだったモカP。
新年早々、モカに芸を仕込みなおしてました。

〜モカのお手〜

それはモカP得意のロング・待てからスタート。

−12009.1.3 016.jpg

−12009.1.3 018.jpg

−12009.1.3 020.jpg

しかーし、あまりに長いお手タイムに、モカが怒った!

−12009.1.3 022.jpg

あまりの激しい興奮ぶりに、モカP、とうとうおやつを
渡す…。

−12009.1.3 008.jpg

日本に行ったことがないのに、日本の伝統(?)寝正月を
主張するモカ。
変なことだけ、よく覚えるよね、モカちゃんは。

2009年、のろのろ更新となると思いますが
引き続きよろしくお願いいたします。

ニックネーム モカママ&パパ at 19:28| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

@フリンジクラブ

12月19日、香港で知る人ぞ知るフリンジクラブにて
モカP所属のバンド、SIGNAL8がデビューしちゃいました。

2008.12.19 フリンジクラブ 059.JPG

香港に来て、バンドのメンバーを集めて、ライブを
楽しみにしてくれるファンもいて…。
ありがたいことだなぁと思います。

香港に来たばかりの頃。
音楽活動したいのになかなか出来なくて、イライラとしていた
モカPを見ているので、何よりも一緒に活動してくれている
バンドメンバーには、本当に感謝しています。

2008.12.19 フリンジクラブ 047.JPG

祝☆フリンジクラブデビュー☆SIGNAL8ぴかぴか(新しい)

2008.12.14 007.JPG

背にはパパのギター、頭にはパパの楽譜…
僕のベッドが狭いです


2008.12.14 005-1.jpg


ニックネーム モカママ&パパ at 11:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

コクシジウムとジアルジア

突然ですが、「モカはお腹が弱い」のお話です。
本日、お食事中の方には申し訳ないげりっぷーの話です。
ごめんなさい。

panasonic 006.JPG

おまたパッカーンで寝てるから、冷えるのかな?

いえいえ、違いますよ、モカさん顔(汗)
モカさんがよく下痢になるのは寄生虫のせい。

−130日10月 010.jpg

人間が下痢になっても「そのうち治るかなぁ〜?」で
終わる話ですが(大抵の場合)、犬はそうも言ってられないと
知ったのは、飼い始めて随分経った頃。

犬が下痢になった時、これだけの病気が考えられると
知ったのも、実はここ最近。→

11月も終わる頃、モカがげりっぷーに。
以前になったコクシジウムとは明らかに症状が違うので
ドクターと話して、今回は便をメディカルラボに送らないで
普通のお薬で治療することに。

が…甘かったんだなぁもうやだ〜(悲しい顔)
症状が改善されないので、再びモカをつれて病院へ。
で、結局便をラボへ。
検査結果は「やっぱりコクシジウムでしょ?」の予想を
裏切る、新しいメンバー、ザ☆ジアルジア…。

3週間の投薬生活で、やっと治りましたが
本来なら成犬には症状が出ないはずのジアルジア。
これもやっぱり免疫力が弱いせいなのでしょうか?

新しい症状が出るたびに、「犬にはこんな病気があるのか」と
日々勉強。
モカのお陰で、下痢に関する英会話も格段に上達exclamation&question

panasonic 130−1.jpg

ニックネーム モカママ&パパ at 23:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

わんこわらわら〜今日は長編〜

先日、お誘いを受け、離島まで遊びに
行ってきました〜かわいい

同行してくれたのは

2008.11.30 Dbay 002.JPG

六福'sの皆さん♪う〜、みんな久し振り!!

2008.11.30 Dbay 005-1.jpg

むいちゃんが「ママン、どこ行くの?」な顔をしてますが
フェリーで向かった先はディスカバリーベイ。

フェリーを降りると、そこで迎えてくれたのは

2008.11.30 Dbay 011.JPG

ひさしぶりだぶぅなまめくんと
ひさしぶりでしゅっなごぼうくんぴかぴか(新しい)
(まめくん、足負傷中のため、この後ご帰宅)

2008.11.30 Dbay 013.JPG

絶好のお散歩日和…いや、もう眩しすぎるぐらいの
太陽光のなかで始まったのは

2008.11.30 Dbay 015.JPG

ポットラックパーティー…って、えーとわんこ達の
持ち寄りパーティーみたいになってますが顔(汗)

大いに食べ、飲み、話は尽きること無く

2008.11.30 Dbay 020.JPG

ままちん、耳を立てても僕はフレブルにはなれません!

2008.11.30 Dbay 031.JPG

いえ!だから!どんなにひっぱってもなれません!

とか、思ってそうな小黄くん。

2008.11.30 Dbay 027.JPG

仔くんが上手に休んでたり

2008.11.30 Dbay 030.JPG

ふと気がつくと、手の間におにぎりを置いて(?!)だうくんが
切なそうにしてたり

2008.11.30 Dbay 026.JPG

チェスターが黄黄王と小黄くんとトークしてたり。

そして、時が過ぎ

2008.11.30 Dbay 032.JPG

大変ですわっ
と、BONITOくんが辺りを見まわすと

2008.11.30 Dbay 032.JPG

いつのまにやら周りにこんなに沢山の人が!!!
わらわらわら…
ちょうどフェリー値上げ反対デモ集会のために
集まり始めたようです。

2008.11.30 Dbay 037.JPG

そのデモのために集まったおっちゃんとペキ。
(何故木の上にのせられていたかは謎)
このこ見てると、ペキが猿とライオンの間にできた子っつう
伝説を信じてしまいそうなるほど、猿似なんですが!

2008.11.30 Dbay 042.JPG

時間はあっという間に夕暮れ時に。
ささ、みんな帰りますよ〜。

2008.11.30 Dbay 046.JPG

それにしても、はっちゅうくん!
休むことがなかったのに、このスタスタぶりには脱帽。

2008.11.30 Dbay 049.JPG

みんなで「またね!」のご挨拶。

初めてのディスカバリーベイ。
香港のなかでも、また違った雰囲気に圧倒されつつ
名残惜しい気持ちで帰途へ。

さて、皆さ〜ん。
実はモカさん、お腹の調子がイマイチなため
お留守番でした。

朝からお出かけを察知したのか

2008.11.17 025.JPG

準備完了です♪

ってな感じだったんですが、出かける直前モカPと協議の末
あえなくお留守番にぃ〜。ごめんよ〜、モカ!

panasonic 255.JPG

いいんです…パパとお留守番してます…

うっ、切ないもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム モカママ&パパ at 01:38| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

この秋初めての

2008.11.17 005.JPG

ちょっと前になりますが、今秋初のドッグラン。
遅い時間にも係わらず、沢山のワンコ。

2008.11.17 004.JPG

ドッグランにも係わらず、他所のワンコのシッコ確認に
余念のないモカ。

2008.11.17 007.JPG

初めてのドッグランに戸惑い、立ち尽くすモカPと
パパから離れられないモカ。

2008.11.17 011.JPG

2008.11.17 013.JPG

ドッグランのど真ん中で休み始めたモカ。
このマイペースなところに、ペキらしさを感じる…。

家に帰ってからも、モカPとの初めてのドッグランが
楽しかったようで、バッグに入っては

2008.11.17 023.JPG

「さ、早く行きますよ!」

と、アピールし続けてました。

ニックネーム モカママ&パパ at 23:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

食欲の秋・続く

食欲の秋で、食べ物続きです。

ご近所には思わぬ美味しいものがありまして

2008.11.17 026.JPG

この黄色とオレンジの屋根のお店で買えるのは

2008.11.17 027.JPG

この袋に入ってます。中身は

2008.11.17 029.JPG

ハンバーガーです顔(メロメロ)

2008.11.17 031.JPG

出来たて、アツアツ。
あまりのいい香りにモカも近寄ってきますぴかぴか(新しい)

2008.11.17 039.JPG

「くれないと恨むぞよ」

とか、思ってそうなモカさん。さすがにこれはあげられ
ないよ〜顔(汗)
(食べかけですみません)

マッ○より好きかも、とモカPと話してみたり。


〜時新快餐店 Si Sun Fast Food〜
 紅磡黃埔街1A地下:電話 2362 1279

ニックネーム モカママ&パパ at 00:27| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

イタリアンにはまる

食欲の秋。

その食欲を満たすために、只今ピザ作りがブームです☆
日本に住んでいる時から、強力粉100%で生地を作って
いたのだけど、香港に来てからは、なんか生地が
上手く膨らまないもうやだ〜(悲しい顔)

試行錯誤の上、お湯の代わりに牛乳、強力粉に小麦粉を
混ぜることで、美味しい生地が作れるようになりましたぴかぴか(新しい)

そして〜

スイス料理・ペニンシュラ 007.JPG

モカさんにもおすそ分け。

モカ用には、トマト・マッシュルーム・鶏ササミとチーズの
トッピング。

スイス料理・ペニンシュラ 011.JPG

ただ、ダイエット中なので、トッピングと生地をそれぞれ
少し、ドライフードに乗せてあげました。

と、フロマージュブラン風デザート。
こちらは人間オンリー。

本当はチーズのデザートですが、ヨーグルトで代用。

スイス料理・ペニンシュラ 004.JPG  スイス料理・ペニンシュラ 005.JPG

ヨーグルトを一晩かけて水きり。
上の写真が、ヨーグルトから出てきた水で
いつもその量にびっくり☆
その後、泡立てた生クリームと混ぜて出来上がり。

2008年11月13日 001.JPG

お砂糖を控えめにして、蜂蜜をかけていただきまするんるん

と、「食欲の秋」編、続きます。

2008年11月13日 025.JPG

「ママもダイエット必要ですよねぇ?」

「あ、ばれた?」

ニックネーム モカママ&パパ at 23:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

モカのペット

モカにとって、お散歩が気持ちのいい季節に
なりました晴れ

ショートコースだったお散歩も、最近はロングコースへ。
もちろんダイエットも兼ねてます。

ある日のお散歩後。

2008年11月13日 027.JPG

「ママン、僕もペットを飼いたいんです」

と、真剣な眼差しのモカさん。

「ペットってモカちゃん。何を言ってるのかなー?」

2008年11月13日 020.JPG

「我慢できなくて、連れてきちゃいましたー!
 さぁ、見てくだちゃいぴかぴか(新しい)


「いやいや、連れてきちゃってって…!!!」

2008年11月13日 023.JPG

みなさーん、分かりますかー?
モカの尻尾に大量の蟻がぁぁぁ顔(なに〜)

2008年11月13日 019.JPG

写真は、蟻をほぼ捕り終えたのを載せてますが
体からしっぽにかけて、大量の蟻がひっついてました…。
それが、とってもとっても毛の奥から出てくる、出てくる…。

夏も終わり、毛を伸ばし始めたモカさん。
毛が長いのがペキらしくて好きなんですが、いろんなもんが
ひっついて来るので、困りますあせあせ(飛び散る汗)

2008年11月13日 014.JPG

「ペット飼っちゃだめですか?」





ニックネーム モカママ&パパ at 19:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

思いたったらペニンシュラ

昨日の夜のこと。

モカPの急な思いつきから、ペニンシュラホテルの
スイス料理に連れて行ってもらいましたぴかぴか(新しい)

スイス料理・ペニンシュラ 店内.jpg

ホテル内のレストランにしては、こじんまりとしていて
山小屋風なのが素敵。


頼んだものは

スイス料理・ペニンシュラ 034.JPG

ポルチーニのラビオリスープ

スイス料理・ペニンシュラ 042.JPG

お約束チーズフォンデュ

スイス料理・ペニンシュラ 046.JPG

子牛のクリームソース煮

スイス料理・ペニンシュラ 050.JPG

チョコレートシャレーのデザート

お料理は全部1皿分頼み、それを2人用に分けてもらいました。
何を食べても美味しくて、サービスも良くて至福の時間。

特に驚いたのが、デザート。
チョコレートの山小屋の中にはバニラアイスクリームが
入っています。いかにも甘そうなんだけど、食べてみると
そうでもない。一緒に付いてくるホットチョコレートソースを
かけて、初めて「甘いなぁ」と思うぐらいです。

香港滞在4年目。もっと早く来るんだったと思わせる
良いレストラン。これはリピでしょう!

スイス料理・ペニンシュラ 002.JPG

お出かけ中は、こうやって扉の前で寝ているモカ。
きっと、昨日もこの状態。

ニックネーム モカママ&パパ at 11:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

危険なハロウィンと11月

昨日はハロウィンでしたね。
マンションは、お姫様や吸血鬼になったちびっこ達で
溢れ返っておりました。

毎年ハロウィンの日は、我が家では危険な日と
扱われております。
なぜなら、モカPがお化けになって帰ってくるからです。
顔全面にペイントを施し(デー●ン閣下みたいな)
飲みまくって帰ってくるわけですが、
「えっ?こんな顔でタクシー乗ってきたの?」
っちゅう顔で帰ってきます。
以前、そんな顔のまま御就寝になられた閣下を
隣に見て、度肝を抜かれましたよ!

さてさて、日にちは変わって11月。
もうすぐ今年も終わりね〜、と思わせるのが
新しいカレンダーの存在。

我が家も見つけちゃいましたよ!!

9803833.jpg

ペキカレ!東急ハンズにてお買い上げ。
ペキがカレンダーになったってことは、何となく
メジャーな犬になってきたんでしょうか?

panasonic 074.JPG

「ぼくもカレンダーモデルになれる?」

そうだね〜、舌をしまえばなれると思うよ。

ニックネーム モカママ&パパ at 15:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする