2009年03月25日

ブログのお引越し

「モカが往く!2」を始めたばっかりなんですが…

ブログをひらいた時に、すぐスクロールができない
不都合にイライラ。(えぇ、短気なんです、私)
思い切って、他のサイトに移動しようと思います。

新しい移動先はこちら。

「モカが往く!!」

まだまだメンテ途中ですが宜しくお願いします。


〜リンクしていただいている皆様へ〜

大変お手数で申し訳ないのですが、リンク先の変更を
お願い致します。

ニックネーム モカママ&パパ at 20:34| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

ありがとう

モカと引き籠ること2か月。
この2か月は、怒涛の読書月間でした。
読んで無かった本を制覇し、すでに読んだ本を再読したり。
そのなかでも、今度映画化されると知ってビビった
こちらの作品。いえ、だってね、映像化なんて無理なんでは
ないかと思ってましたので。

511GKWHW98L__SL500_AA240_.jpg

以前ドラマであった「鹿男あをによし」の作者さんの
デビュー作。
読書月間中、この「鴨川ホルモー」「鹿男あをによし」
「ホルモー六景」をヘビロテ。
(気に入った本は何度でも読むタイプ)
映画を見るために日本に帰りたいと、一瞬思いましたが
まぁ、公開されてからの評判を見守りたいと思います。


そんな我が家でしたが、ようやっとお友達を
家に呼べるようになりました。

2009.3.9 020.JPG

お花をいただいて、やっとうちにも春が来たような。

IMG_8028.JPG

そして、お友達の登場に一気に気分高揚なモカ。
お友達がトイレに行けばくっついて行くし
姿が見えなくなれば、ソワソワしだすし…。
えぇ、ちょっとジェラシィ…。

モカが今、こうやって過ごせるのはこのお友達のおかげ。
ありがとう。
ニックネーム モカママ&パパ at 23:27| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

香港なのに花粉症…

日本で花粉症だった人が香港に来ると
症状が出なくなるそうです。
実際、モカPも日本では花粉症の症状が出てたのに
香港では無問題。

と・こ・ろ・が!
わたくし、香港で花粉症ぉぉぉ〜。
3年ほど前でしょうか。ちょうど3月位に猛烈な目の
痒みに襲われ、病院へ。

先生曰く

先生「あ〜、君は花粉のアレルギーだね。」

私「え?香港は花粉症ってないんですよね?」

先生「いや、香港にもあるよ〜。」

日本の植物、香港の植物と種類が違うので
土地が変わると、花粉の種類も変わるそうで(当たり前なんだけど)
私の場合は、香港の植物でアレルギーが起こってるようです。

お陰でそれ以来、3月〜4月は猛烈な目の痒みと戦うはめに!
っつうか、日本に帰ったら治るのかな、これふらふら

2009.2.9 020.JPG

旧正月以来、カートでお散歩なモカでしたが
お陰さまで、先週より自分の足でお散歩出来るように
なりました顔(笑)

毎日距離を伸ばしながら歩かせてますが、とっても
楽しそうぴかぴか(新しい)

2008年11月13日 004.JPG

とはいえ、かなり体力が落ちてるようで戻ってくるなり
寝始めます。
当分は体力作りの毎日となりそうです。




ニックネーム モカママ&パパ at 00:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする