2009年01月27日

それはお正月と共にやってくる

一昨日は旧暦で言うところのお正月。
そのために、わたくし先週から死ぬ気で大掃除を決行致しました
…ちゅうのは嘘でして…。
已むを得ない事情により、致し方なく大掃除を決行致しました。
それが1月23日の金曜日のこと。

そして、今日1月28日の写真…。
ある意味衝撃映像。
大掃除の名残りはどこに!?

続きを読む

ニックネーム モカママ&パパ at 17:18| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

お洋服は苦手です

モカの背中の傷も治りつつあり、お散歩禁止令が
解けました。

が、裸のまま連れて行きますと、なんか虐待でも
した後のような感じでして…

モカとしては断固拒否!なお洋服を着ての
お散歩です。

2009.1.22 005.JPG

とぉーってもいい笑顔ですが、こちらはバテバテあせあせ(飛び散る汗)
洋服が嫌過ぎるみたいで、マンションから外に出るまでの
50m位の距離を、なぜか全速力で疾走ダッシュ(走り出すさま)

走れば、洋服が脱げると思ってるのか、モカさんやもうやだ〜(悲しい顔)

−12009.1.22 006.jpg

はい、走ってもなくなりませんからexclamation

2009.1.22 010.JPG

お散歩中、思い立ったかのように突然全力疾走が
繰り返されるので、私も着衣のモカとのお散歩は苦手…です。

ニックネーム モカママ&パパ at 22:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

僕は…

ブログ名を

「モカと病気が往く!」

に、変更したいぐらいです…。


新年早々、またまた病院のお世話に〜あぁもうやだ〜(悲しい顔)

−12009.1.15 004.jpg

まぁ、本犬に至ってはいつもと変わらず元気でして

−12009.1.15 003.jpg

こんな感じで昼寝を楽しんでいるんですが

−12009.1.15 002.jpg

背中、はげてます。

−12009.1.15 001.jpg

えぇ、ドカンとはげました顔(汗)
えぇ、もちろん治療のためなんですが、ちょっとショック。

突然、背中の皮膚が盛り上がり、血豆のようなものが
できました。
慌てて病院に行ったのですが、行く途中で血豆破裂。
病院で診てもらうと、膿が相当溜まってたみたいで
血豆破裂とともに、膿も放出。
結果、背中に治療のための巨大なはげと、膿摘出の
ための穴が〜。
たまたま傷ができていて、そこにバイ菌が入ったようですが
お薬で治るようです。

さらにボディチェックをしてもらうと、耳の炎症も発覚!
命に別状はないので、それに越したこと無いのですが
治療費は大変なことになりました。

今までモカにかかった治療費で、あとペキが20匹買えること
間違いなし!です。

ニックネーム モカママ&パパ at 15:48| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

2009年 こんにちわ☆

年末年始、モカPにPC使用権を奪われ続けて
やっと更新できるのが、今日。

我が家のお正月は、なんらお正月らしさを感じられないまま
過ぎてゆきました〜顔(汗)
ま、仕方ないです。香港でのお正月は、旧正月。
年末大掃除も、旧正月前にしよう!といいように
解釈する私。お正月が2回もあるって素晴らしいぴかぴか(新しい)
と、この瞬間思います。

ということで、お正月休みは1月1日だけだったモカP。
新年早々、モカに芸を仕込みなおしてました。

〜モカのお手〜

それはモカP得意のロング・待てからスタート。

−12009.1.3 016.jpg

−12009.1.3 018.jpg

−12009.1.3 020.jpg

しかーし、あまりに長いお手タイムに、モカが怒った!

−12009.1.3 022.jpg

あまりの激しい興奮ぶりに、モカP、とうとうおやつを
渡す…。

−12009.1.3 008.jpg

日本に行ったことがないのに、日本の伝統(?)寝正月を
主張するモカ。
変なことだけ、よく覚えるよね、モカちゃんは。

2009年、のろのろ更新となると思いますが
引き続きよろしくお願いいたします。

ニックネーム モカママ&パパ at 19:28| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする