2008年12月27日

@フリンジクラブ

12月19日、香港で知る人ぞ知るフリンジクラブにて
モカP所属のバンド、SIGNAL8がデビューしちゃいました。

2008.12.19 フリンジクラブ 059.JPG

香港に来て、バンドのメンバーを集めて、ライブを
楽しみにしてくれるファンもいて…。
ありがたいことだなぁと思います。

香港に来たばかりの頃。
音楽活動したいのになかなか出来なくて、イライラとしていた
モカPを見ているので、何よりも一緒に活動してくれている
バンドメンバーには、本当に感謝しています。

2008.12.19 フリンジクラブ 047.JPG

祝☆フリンジクラブデビュー☆SIGNAL8ぴかぴか(新しい)

2008.12.14 007.JPG

背にはパパのギター、頭にはパパの楽譜…
僕のベッドが狭いです


2008.12.14 005-1.jpg


ニックネーム モカママ&パパ at 11:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

コクシジウムとジアルジア

突然ですが、「モカはお腹が弱い」のお話です。
本日、お食事中の方には申し訳ないげりっぷーの話です。
ごめんなさい。

panasonic 006.JPG

おまたパッカーンで寝てるから、冷えるのかな?

いえいえ、違いますよ、モカさん顔(汗)
モカさんがよく下痢になるのは寄生虫のせい。

−130日10月 010.jpg

人間が下痢になっても「そのうち治るかなぁ〜?」で
終わる話ですが(大抵の場合)、犬はそうも言ってられないと
知ったのは、飼い始めて随分経った頃。

犬が下痢になった時、これだけの病気が考えられると
知ったのも、実はここ最近。→

11月も終わる頃、モカがげりっぷーに。
以前になったコクシジウムとは明らかに症状が違うので
ドクターと話して、今回は便をメディカルラボに送らないで
普通のお薬で治療することに。

が…甘かったんだなぁもうやだ〜(悲しい顔)
症状が改善されないので、再びモカをつれて病院へ。
で、結局便をラボへ。
検査結果は「やっぱりコクシジウムでしょ?」の予想を
裏切る、新しいメンバー、ザ☆ジアルジア…。

3週間の投薬生活で、やっと治りましたが
本来なら成犬には症状が出ないはずのジアルジア。
これもやっぱり免疫力が弱いせいなのでしょうか?

新しい症状が出るたびに、「犬にはこんな病気があるのか」と
日々勉強。
モカのお陰で、下痢に関する英会話も格段に上達exclamation&question

panasonic 130−1.jpg

ニックネーム モカママ&パパ at 23:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

わんこわらわら〜今日は長編〜

先日、お誘いを受け、離島まで遊びに
行ってきました〜かわいい

同行してくれたのは

2008.11.30 Dbay 002.JPG

六福'sの皆さん♪う〜、みんな久し振り!!

2008.11.30 Dbay 005-1.jpg

むいちゃんが「ママン、どこ行くの?」な顔をしてますが
フェリーで向かった先はディスカバリーベイ。

フェリーを降りると、そこで迎えてくれたのは

2008.11.30 Dbay 011.JPG

ひさしぶりだぶぅなまめくんと
ひさしぶりでしゅっなごぼうくんぴかぴか(新しい)
(まめくん、足負傷中のため、この後ご帰宅)

2008.11.30 Dbay 013.JPG

絶好のお散歩日和…いや、もう眩しすぎるぐらいの
太陽光のなかで始まったのは

2008.11.30 Dbay 015.JPG

ポットラックパーティー…って、えーとわんこ達の
持ち寄りパーティーみたいになってますが顔(汗)

大いに食べ、飲み、話は尽きること無く

2008.11.30 Dbay 020.JPG

ままちん、耳を立てても僕はフレブルにはなれません!

2008.11.30 Dbay 031.JPG

いえ!だから!どんなにひっぱってもなれません!

とか、思ってそうな小黄くん。

2008.11.30 Dbay 027.JPG

仔くんが上手に休んでたり

2008.11.30 Dbay 030.JPG

ふと気がつくと、手の間におにぎりを置いて(?!)だうくんが
切なそうにしてたり

2008.11.30 Dbay 026.JPG

チェスターが黄黄王と小黄くんとトークしてたり。

そして、時が過ぎ

2008.11.30 Dbay 032.JPG

大変ですわっ
と、BONITOくんが辺りを見まわすと

2008.11.30 Dbay 032.JPG

いつのまにやら周りにこんなに沢山の人が!!!
わらわらわら…
ちょうどフェリー値上げ反対デモ集会のために
集まり始めたようです。

2008.11.30 Dbay 037.JPG

そのデモのために集まったおっちゃんとペキ。
(何故木の上にのせられていたかは謎)
このこ見てると、ペキが猿とライオンの間にできた子っつう
伝説を信じてしまいそうなるほど、猿似なんですが!

2008.11.30 Dbay 042.JPG

時間はあっという間に夕暮れ時に。
ささ、みんな帰りますよ〜。

2008.11.30 Dbay 046.JPG

それにしても、はっちゅうくん!
休むことがなかったのに、このスタスタぶりには脱帽。

2008.11.30 Dbay 049.JPG

みんなで「またね!」のご挨拶。

初めてのディスカバリーベイ。
香港のなかでも、また違った雰囲気に圧倒されつつ
名残惜しい気持ちで帰途へ。

さて、皆さ〜ん。
実はモカさん、お腹の調子がイマイチなため
お留守番でした。

朝からお出かけを察知したのか

2008.11.17 025.JPG

準備完了です♪

ってな感じだったんですが、出かける直前モカPと協議の末
あえなくお留守番にぃ〜。ごめんよ〜、モカ!

panasonic 255.JPG

いいんです…パパとお留守番してます…

うっ、切ないもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム モカママ&パパ at 01:38| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする