2008年11月26日

この秋初めての

2008.11.17 005.JPG

ちょっと前になりますが、今秋初のドッグラン。
遅い時間にも係わらず、沢山のワンコ。

2008.11.17 004.JPG

ドッグランにも係わらず、他所のワンコのシッコ確認に
余念のないモカ。

2008.11.17 007.JPG

初めてのドッグランに戸惑い、立ち尽くすモカPと
パパから離れられないモカ。

2008.11.17 011.JPG

2008.11.17 013.JPG

ドッグランのど真ん中で休み始めたモカ。
このマイペースなところに、ペキらしさを感じる…。

家に帰ってからも、モカPとの初めてのドッグランが
楽しかったようで、バッグに入っては

2008.11.17 023.JPG

「さ、早く行きますよ!」

と、アピールし続けてました。

ニックネーム モカママ&パパ at 23:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

食欲の秋・続く

食欲の秋で、食べ物続きです。

ご近所には思わぬ美味しいものがありまして

2008.11.17 026.JPG

この黄色とオレンジの屋根のお店で買えるのは

2008.11.17 027.JPG

この袋に入ってます。中身は

2008.11.17 029.JPG

ハンバーガーです顔(メロメロ)

2008.11.17 031.JPG

出来たて、アツアツ。
あまりのいい香りにモカも近寄ってきますぴかぴか(新しい)

2008.11.17 039.JPG

「くれないと恨むぞよ」

とか、思ってそうなモカさん。さすがにこれはあげられ
ないよ〜顔(汗)
(食べかけですみません)

マッ○より好きかも、とモカPと話してみたり。


〜時新快餐店 Si Sun Fast Food〜
 紅磡黃埔街1A地下:電話 2362 1279

ニックネーム モカママ&パパ at 00:27| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

イタリアンにはまる

食欲の秋。

その食欲を満たすために、只今ピザ作りがブームです☆
日本に住んでいる時から、強力粉100%で生地を作って
いたのだけど、香港に来てからは、なんか生地が
上手く膨らまないもうやだ〜(悲しい顔)

試行錯誤の上、お湯の代わりに牛乳、強力粉に小麦粉を
混ぜることで、美味しい生地が作れるようになりましたぴかぴか(新しい)

そして〜

スイス料理・ペニンシュラ 007.JPG

モカさんにもおすそ分け。

モカ用には、トマト・マッシュルーム・鶏ササミとチーズの
トッピング。

スイス料理・ペニンシュラ 011.JPG

ただ、ダイエット中なので、トッピングと生地をそれぞれ
少し、ドライフードに乗せてあげました。

と、フロマージュブラン風デザート。
こちらは人間オンリー。

本当はチーズのデザートですが、ヨーグルトで代用。

スイス料理・ペニンシュラ 004.JPG  スイス料理・ペニンシュラ 005.JPG

ヨーグルトを一晩かけて水きり。
上の写真が、ヨーグルトから出てきた水で
いつもその量にびっくり☆
その後、泡立てた生クリームと混ぜて出来上がり。

2008年11月13日 001.JPG

お砂糖を控えめにして、蜂蜜をかけていただきまするんるん

と、「食欲の秋」編、続きます。

2008年11月13日 025.JPG

「ママもダイエット必要ですよねぇ?」

「あ、ばれた?」

ニックネーム モカママ&パパ at 23:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

モカのペット

モカにとって、お散歩が気持ちのいい季節に
なりました晴れ

ショートコースだったお散歩も、最近はロングコースへ。
もちろんダイエットも兼ねてます。

ある日のお散歩後。

2008年11月13日 027.JPG

「ママン、僕もペットを飼いたいんです」

と、真剣な眼差しのモカさん。

「ペットってモカちゃん。何を言ってるのかなー?」

2008年11月13日 020.JPG

「我慢できなくて、連れてきちゃいましたー!
 さぁ、見てくだちゃいぴかぴか(新しい)


「いやいや、連れてきちゃってって…!!!」

2008年11月13日 023.JPG

みなさーん、分かりますかー?
モカの尻尾に大量の蟻がぁぁぁ顔(なに〜)

2008年11月13日 019.JPG

写真は、蟻をほぼ捕り終えたのを載せてますが
体からしっぽにかけて、大量の蟻がひっついてました…。
それが、とってもとっても毛の奥から出てくる、出てくる…。

夏も終わり、毛を伸ばし始めたモカさん。
毛が長いのがペキらしくて好きなんですが、いろんなもんが
ひっついて来るので、困りますあせあせ(飛び散る汗)

2008年11月13日 014.JPG

「ペット飼っちゃだめですか?」





ニックネーム モカママ&パパ at 19:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

思いたったらペニンシュラ

昨日の夜のこと。

モカPの急な思いつきから、ペニンシュラホテルの
スイス料理に連れて行ってもらいましたぴかぴか(新しい)

スイス料理・ペニンシュラ 店内.jpg

ホテル内のレストランにしては、こじんまりとしていて
山小屋風なのが素敵。


頼んだものは

スイス料理・ペニンシュラ 034.JPG

ポルチーニのラビオリスープ

スイス料理・ペニンシュラ 042.JPG

お約束チーズフォンデュ

スイス料理・ペニンシュラ 046.JPG

子牛のクリームソース煮

スイス料理・ペニンシュラ 050.JPG

チョコレートシャレーのデザート

お料理は全部1皿分頼み、それを2人用に分けてもらいました。
何を食べても美味しくて、サービスも良くて至福の時間。

特に驚いたのが、デザート。
チョコレートの山小屋の中にはバニラアイスクリームが
入っています。いかにも甘そうなんだけど、食べてみると
そうでもない。一緒に付いてくるホットチョコレートソースを
かけて、初めて「甘いなぁ」と思うぐらいです。

香港滞在4年目。もっと早く来るんだったと思わせる
良いレストラン。これはリピでしょう!

スイス料理・ペニンシュラ 002.JPG

お出かけ中は、こうやって扉の前で寝ているモカ。
きっと、昨日もこの状態。

ニックネーム モカママ&パパ at 11:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

危険なハロウィンと11月

昨日はハロウィンでしたね。
マンションは、お姫様や吸血鬼になったちびっこ達で
溢れ返っておりました。

毎年ハロウィンの日は、我が家では危険な日と
扱われております。
なぜなら、モカPがお化けになって帰ってくるからです。
顔全面にペイントを施し(デー●ン閣下みたいな)
飲みまくって帰ってくるわけですが、
「えっ?こんな顔でタクシー乗ってきたの?」
っちゅう顔で帰ってきます。
以前、そんな顔のまま御就寝になられた閣下を
隣に見て、度肝を抜かれましたよ!

さてさて、日にちは変わって11月。
もうすぐ今年も終わりね〜、と思わせるのが
新しいカレンダーの存在。

我が家も見つけちゃいましたよ!!

9803833.jpg

ペキカレ!東急ハンズにてお買い上げ。
ペキがカレンダーになったってことは、何となく
メジャーな犬になってきたんでしょうか?

panasonic 074.JPG

「ぼくもカレンダーモデルになれる?」

そうだね〜、舌をしまえばなれると思うよ。

ニックネーム モカママ&パパ at 15:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする